ランドローバーの魅力!世界で愛されるのには理由がある!


悪路にも耐えられる走行性能

ランドローバーは第二次世界大戦後に生まれた車です。そのため、まだ舗装がされていなかった道を走行するのに問題がないように作られました。そのコンセプトはいつの時代のランドローバーにも受け継がれています。どんな道も乗り越えていける走行性能はランドローバーの魅力の一つです。ただ、ランドローバーはオフロードだけを走る車を作ってはいません。レンジローバーシリーズはオンロードとオフロードの両方でスムーズに走る車になっています。ランドローバーは時代に合わせて車を作っているのです。

常に革新をすることが魅力

ランドローバーはブランドを確立しましたが、そのブランドにあぐらをかくことなく、革新を続けていくことも魅力でしょう。日本勢に押されていた時期もありました。しかし、ランドローバーは新しいコンセプトを導入して、ディスカバリーを発売します。この革新が日本でも受け入れられて大ヒットに繋がるのです。売れなくなったときにブランド力に頼るのではなく、新しいコンセプトを受け入れる潔さがランドローバーにはあります。また、革新をすることでSUVの先頭を走っているのも魅力でしょう。車は時代と共に変わっていきますが、変化がなければすぐにお客さんが飽きてしまいます。ランドローバーにはお客さんを飽きさせない新しさが常にあるのです。時代の先を見据えて研究開発しているために、新しい考え方に変更されたときも対応できるのでしょう。新しいことを追いかけているランドローバーを、他の会社が追随するのです。

自分が欲しいランドローバーの中古車を購入する際には、価格だけでなく車の詳細情報にも目を配る必要があります。